2010年10月04日

KDDIの本格的スマートフォン

KDDIが、初めてといってもいい本格的スマートフォン(シャープ製)を今日発表、11月下旬以降にリリースされるとのことです。

KDDIのリリース

スペック

初の「おサイフ」スマートフォン KDDIが発表(Yahoo―産経)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101004-00000516-san-soci

スマートフォンで完全に出遅れていたKDDIですが、本格的スマートフォンの導入、しかもFelicaやワンセグといった日本独自の機能をつけたことで何とかソフトバンクやドコモに追いつきたいところでしょう。実際のものを見てみましたが、なんとなくiPhoneに似てなくね?iPhoneと間違えることはないでしょうが(無線方式の違いなどで)、実際に人気が出るかどうかは付属アクセサリが数多く出るかどうかで判断できると思います(iPhoneのそれは数えるのが面倒なほどたくさんあるし、XPERIAもiPhoneほどではないけど数多くあるので)。

このあとソフトバンクやドコモも新商品の発表を控えているわけですが、KDDIとしてはまず最初に「ガツン」と言わしてやったぜ、と考えているでしょう。これまでが完全に後手に回っていただけに久しぶりに快感を味わったものと思います。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。