2010年07月15日

やはり、孫正義が言わないと話題にならんのかね・・・

先にエントリーしたソフトバンクによる「iPhone(及びiPad)のSIMロック解除拒否」回答ですが、普通ならば結構大きな話題になるはずなのに、大メディアで取り上げているのは先のエントリーで引用した朝日と

iPhoneのSIMロック「解除しない」(Yahoo―読売)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100714-00000959-yom-bus_all

この読売だけのようです。ちなみにこの回答はソフトバンクの「副社長」が発言したものであって「社長の孫正義」が公の場で発言したものではないので(もちろん発言としてはソフトバンクの公式発言といってもいいのですが)、その意味でもカリスマ社長がそういう発言しないと話題にならんのかね・・・、という感じがします。また、ソフトバンクの回答自体がある意味「予想通り」だからあまり話題にならないのかもしれませんが・・・。

いずれにしても、ドコモが大見得を切ってしまった以上、ソフトバンクもそれに対応しなければならないのは明らかで、今後の対応が問われることは間違いのないところです。もちろん「iPhone」の回線をよそ(=ドコモ)に取られたくないのはわかりますよ。その一方では「Appleの製品としてのiPhone(iPad)が欲しい」というユーザーがいるのだということもソフトバンクには理解して欲しいのですが・・・。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。