2010年07月03日

iPhone 4、電波の不具合について修正ソフトを配布へ

iPhone4不具合、修正ソフト無償配布へ(Yahoo―読売)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100703-00000154-yom-bus_all

本国では訴訟騒ぎにまでなり始めているAppleのiPhone 4の電波不具合(?)問題ですが、Appleもその自体を認め、近いうちに修正ソフトを配布することになったようです。鳴り物入りでリリースしたはずのiPhone 4ですが、上記電波の問題や、液晶の不具合問題なども一部で明らかになっており、現時点ではまだ日本を含め5カ国でしか販売してないからいいものの、これから徐々に販売国は増えていくわけですから、これらの問題が局地的に起こったとしたら、Appleは同対処していくのでしょうか。

これらの問題と合わせて、日本ではまだ予約開始初期の予約者に対してiPhone 4がまだ行き渡っていないという現実もあります。ソフトバンクの孫社長もTwitterで「日本にもっとiPhone 4の在庫が行き渡るようにお願いします」と言ってはいますが、相当需給バランスが一致していない現実をAppleはどう把握しているのでしょうか。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。