2010年01月25日

当のスズキはまったく意識していないはず・・・

なぜこんなタイトルをつけたのかというと、

スズキ・VW、世界販売台数でトヨタ抜く(Yahoo―読売)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100125-00000596-yom-bus_all

ついこの間手を組んだばかりのスズキ・VW連合がトヨタを抜いて世界販売台数のトップに立ったという上記の報道について、スズキ自身は(もちろんVWも)トップに立ったという意識は全くないと思っているからです。正直言って、こんな報道をされるのもよしとは思っていないはずです。だって、数ヶ月前までは明後日の方向を向いていた会社が手を組んだ途端にトップになるというのもおかしな話でしょう。

確か日経だったと思いますが、スズキの社長が「大企業になったと勘違いしてもらっては困る」とクギを指した発言が報道されていたはずです。単に販売台数の合計で数字上トップになったにすぎず、タッグを組んだ(将来的な)相乗効果について大きく取り上げてくれよ、といいたいところだと思います。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。