2010年07月19日

カメコネ待ち、ついに5週目・・・

iPad本体自体はタイミングが合えば何とか手に入れられるような感じになってきつつありますが(それでもやはり入手困難な傾向は変わっていませんが)、相変わらず本体以上に入手困難なのがiPad Camera Connection Kit(以下、カメコネ)で、6月19日に新宿西淀で注文を受け付けてもらってからついに5週目突入です。

先週末にかけて、そのカメコネがアップルストア(銀座・渋谷)に入荷したというのをTwitterで見つけて、先週の土曜日に一応渋谷のほうに行ったのですが、時すでに遅しでした・・・orz

アップルストアのオンラインでは手に入れるのに4〜6週かかるので、まだ許容範囲内ではあるのですが、問題なのは「アップストアでは入荷したのに、なぜヨドバシなどには回ってこないの?」ということになりますよね(もちろんアップルストア優先なのかもしれませんが)。

とにかく、このカメコネ「だけ」が手に入らない状況が続いてるわけです(他のiPadアクセサリーは、家から一番近いヤマダ坂戸店のような郊外店でも入手できるというのに)。一時はヤフオクにでも手を出そうかなと思ったりもしたけど(オクはオクで転売ヤーが儲けようとしているのがミエミエ)、ここは何とかこらえて、じっくりあと(長くても)2週間は待ってみようかと思います・・・。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。