2010年07月12日

東邦GA、また名前変えんのかよ・・・www

本店移転に関するお知らせ

すっかりネタも尽きた上に「1円企業」になってしまった東邦GAですが、本当に久しぶりにネタ投下ですw

>平成22年8月1日より、社名がクレアホールディングス株式会社に変更となります。

ていうか、また社名を変えんのかよwww

社名を変えたところでイメージアップにならないのは決まりきっていることだし、まさかこの新社名で「ファイナンス」をやるんじゃないだろうな・・・。


王将は冷静ですね・・・。

平成22年6月 月次売上高等について

「餃子の王将」も息切れ 6月既存店売上高2年11カ月ぶりマイナス(Yahoo―産経)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100712-00000617-san-bus_all

餃子の王将の既存店の月次売上高が、ついにマイナスになってしまいました。その予感というか予兆はすでにあったわけですが、それがついに現実のものになってしまったということになります。ただし、王将はこの現象を「これまではウチのやり方が数多くマスメディアに取り上げられてきたが、そのブーム・賞味期限が切れたのだろう」と冷静にコメントはしています(実際には、もうちょっとこの流れは続くかもしれないと思っていたかもしれませんが・・・)。

それでも客単価は通年ほど変わってはおらず、その点が牛丼の安売りをアピールしすぎて集客はできたものの客単価がかなり落ちた吉野家以外の牛丼チェーン店とはちがうところでしょうが、やはりこのままでは落ちるだけになってしまうかもという危機感はおそらく持ち始めたでしょう。そうなれば、やはりやれる範囲でできる企業努力で巻き返していくしかありません。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。